嫁に愛してると言ってみた

嫁に愛してると言ってみたをまとめたサイトです

【113話】ヒス嫁に

376: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/11/26(月) 16:03:46.29
昔話というか自分語りのチラ裏だし長いしでホントごめん。

ここを読むまでは俺が死ぬときに言ったらいいやと思ってたが、読んでるうちに
「別に死ぬ間際とか決めずに伝えられるうちに言っといた方がいいんじゃないか」と思うようになった。

で、意を決して1年半ほど前に「愛してる」と言ってみた。

その頃は毎日毎日嫁のヒス爆発ばかりだった。 それでも嫁のこと好きで愛してる俺は言ったんだ。
詳しく覚えてないけど「毎日ありがとう、あいしてる。」だったかな。
朝の忙しい時間だったし、すでにヒス気味だったこともあり嫁の返事は「あ、そ」とそっけなかった。

生活が劇的に変わることもなくヒスも続いていたんだが、半年くらいして気付いたらヒスが徐々に減ってきてた。

さらに半年もしたらだいぶ穏やかになった。
今でもヒスはたまにあるけど「女性だからな」って思える程度だ。 会話も増えたし、内容も全然違う。
愛してると言ったからと自惚れる気はないが、自惚れたい自分も居る。

お前らありがとう。

でも、この1年半の間に色々あって俺の心が折れてた。
愛してないし好きでも嫌いでもない時期が続いてた。 マザーテレサの言葉の意味が本当に分かった。

こないだふとした拍子に「やっぱり俺は嫁のこと好きだな。」って思ったんだよ。
今は種火のように残ってる「好き」って感覚を消さないように生きてる。 また大きくなればいいな。

1年半前に頑張って言ってみて良かった。
あの時に言ってなければ1回も言わないまま一生を終えたかもしれん。
というか離婚してたかもしれんし、ふとした拍子ってのも無かっただろうな。

やっぱりお前らありがとう。

【112話】 【114話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system