嫁に愛してると言ってみた

嫁に愛してると言ってみたをまとめたサイトです

【139話】嫁の病気

937 名前:260[sage] 投稿日:2006/07/12(水) 22:51:25
こんばんは。
昨日、上司と同行で、ある客先に車で出張した。先月転勤でうちの部署に
来たばっかりの上司で、それまで立ち入った話をした事が無かったが、
道中、ずっと悩んでる嫁の病気の事を打ち明けた。
客先での打ち合わせが終わったのが15時過ぎ。上司は急に、今日は直帰
扱いにしてやるから嫁の実家に帰れと言い出した。
その場所は、嫁の実家と今住んでる処の殆ど中間地点だった。

そう言われて嫁にどうしても会いたくなり、言葉に甘える事とした。
車を降り際、「明日は休んで嫁さんの傍についてあげろ」と言われた。
有り難くて涙が出そうになった。

着替えとかは途中のコンビニで買い、逸る心を抑え、嫁の実家に向かった。
嫁は急に現れた俺に驚いていた。昔気質の嫁の母は、俺が定時前に仕事を
放棄した事に何か言いたそうだったが、表立っては何も言わなかった。

夜、布団の中で嫁と抱き合って、「何があっても愛してる」と言った。
嫁は泣いた。俺も泣いた。そのまま手を繋いで寝た。

朝、まだ暗いうちに起き、バスが動いてないので嫁の運転で駅まで
送ってもらった。結婚以来、初めてのキッス&ライド。
まだガラ空きの新幹線に乗り、出社した。
上司は、俺の顔を見て「休めって言ったのに」という顔をしたが、何も
言わず、俺はひと言お礼を言い、今日一日仕事して、今帰って来た。

人間って、周りの人に支えられて生きてるんだと実感した。
このスレの皆も含めて、感謝してる。
皆からもらった勇気と気力を持って、今週末、嫁の実家に帰ってくる。

みんな、ありがとう。

【138話】 【140話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system