嫁に愛してると言ってみた

嫁に愛してると言ってみたをまとめたサイトです

【5話】年上の妻へ

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/15(水) 23:34:45.15
明日は嫁の誕生日だ。
オレ、明日の仕事が終わったらパルプンテ唱えるんだ。
オレだって勇者になるんだ、オレだって!

550: 2014/01/16(木) 20:05:05.67
準備は整った。あとは嫁が帰る前に逃げるだけだ!


緊張してまともにタイプできねえけどなにこれw

557: 2014/01/16(木) 23:39:22.83
言った。
いざ本当に言うとなるとヤバイくらいドキドキするな。
毎日いる相手なのにな。
報告するわ。

簡単なスペック
オレ:39会社員
嫁:43会社員
結婚5年子梨

嫁は物欲のない奴で、さりげなく欲しいものを訊いてみても
「今欲しいもの、べつにないー」だそうで。

物持ちもいい奴で、結婚前にプレゼントしたDSLで
今だに初代どうぶつの森をやってるくらい。
3DSも『とびだせ』もいらないと。

結婚してからは道場に来ないけど、武道をやっていた頃の
習慣でアクセはつけない人だし、正直何をあげていいかわからんので、
モノとしての誕生日プレゼントはなし。

毎年誕生日には鉢植えの花をあげてたが、
今回はベタだが薔薇の花束にした。

朝はわざと嫁と顔を合わせないようにしてそそくさと会社へ。
会社帰りに花束とケーキ購入。
夕食は、寒くなってから嫁が食べたがっていたポトフと、
ポークソテーとナポリタンにオムレツを添えた
オムライス風定食とサラダをつくった。

オレは残業がほとんどない業種。
嫁はほぼ毎日残業な部署なので、準備時間はたっぷりある。

花束をオレの部屋に隠し、夕食を準備して嫁の帰りを待つ。
緊張をほぐすために神棚を拝んでから拳立て伏せなんかしてみる。

午後8時半頃、嫁帰宅。
いつものようにエアー犬のふりをして嫁を迎える。
クックックッ、何も気づかずいつも通り
お手とか頭だしゃしゃしゃとかしておるわ、嫁め。

ちなみにエアー犬ってのは、犬を飼いたいけど飼えないから
オレが犬のふりをして嫁になつきまくる遊びのこと。
嫁はツンデレエアー猫をしてくれる。デレたことないけど。

ともあれ残業を労う。
おれ「弁当箱洗っといたげるから着替えてメシ食え」
嫁「おう!オレさんかっけー!」
みたいなやりとりを期待していたら
絶妙なタイミングで義弟から嫁に電話が。

義兄の法事の相談を背中で聞きながら黙々と嫁の弁当箱を洗う。
洗い終えてから電話中の嫁にあたまヨシヨシはさせた。
558: 2014/01/16(木) 23:39:53.05
嫁が着替えに行った隙に部屋から花束を持って居間へダッシュ。
食事を並べてオレスタンバイ。

が、居間には花束を隠しておく場所がない。
面と向かって渡すのはなんだか照れる。
一旦隣の仏間に置いておき、さりげなく取りに行くことにする。

食卓に向かっている嫁の後ろで花束持ったままとりあえず踊ってみる。
音と気配に気づいた嫁が振り向いて目が合う。
観念して誕生日おめでとう!と花束を渡す。
ここで嫁ちょっと涙目。

嫁の前に正座して、呼吸を整えてから。
おれ「んとな。嫁、毎日ありがとう。
仕事で疲れてるのに、毎朝弁当つくってくれて、
夜は洗濯物を干してくれてありがとう。
美味いメシをつくってくれてありがとう。
おれといてくれてありがとう。
おれの両親を大切にしてくれてありがとう。
お前と一緒になって、おれは毎日本当に楽しくて幸せだ。
これからも、あと100年くらいはよろしく頼む。
嫁、愛してる。ずっと仲良くしていこうな」

実際はこんなに上手に言えなかったけど、
だいたいこんな事を言った。

嫁も「ありがとう。オレさん、ありがとう。
嬉しい!嫁ちゃんもオレさんを愛してます。
至らない嫁だけど、これからもよろしくお願いします」
みたいなことを言ってたと思う。

というのが、嫁は泣きそうなのを我慢してたから。
きっと泣いちゃうのより、
楽しく笑って祝うほうをとったんだろうと思う。

涙声で「きゃっほーい」とか言いながら花束を花瓶に生けて、
自分の隣に置いてた。
559: 2014/01/16(木) 23:41:17.32
その後は特に抱きついてチューだとか
その場でもげたなんてこともなく、
ビデオに録っておいた今日の料理ビギナーズ見ながら
食事をしながら普段と変わらないバカ話。
いつもニコニコしてる嫁だが、心なしか
普段より機嫌がいいように思えるのは旦那の欲目か達成感か。

今現在、嫁はお風呂に行ったが、
花束を花瓶ごと嫁の寝室に持ち込んだみたいだ。
「オレさんがくれたお花眺めながら寝るナリー!」だって。
喜んでくれたならよし。

こんな感じでおれのパルプンテは終わった。
劇的な効果はなかったので、諸先輩がたのような
スペクタクルを期待した向きには申し訳ない。
でもやっぱりおれは嫁と結婚してよかったと、ほんわり思えたよ。

報告終わり。長くなってしまって申し訳ない。
おまえら全員にパルプンテの加護がありますように!

【4話】 【6話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system